春の花

タバコとの距離を徐々にとって禁煙した話



私の禁煙した話をちょっと聞いてください。

私の禁煙方法は、徐々にタバコとの距離をとっていく方法。どうしてなの?と聞かれると、私は意志が弱く、いきなりタバコをやめることができないからです。

そして、この方法以外に私の性分に合っていたのか、思ったよりも簡単に禁煙に成功しました。



まずは、いつも吸っているタバコよりもマズく感じてタールとニコチンが多いものをあえて吸うようにしました。
私の場合、黄色ピースです。

強いタバコは辛くて私好みではありません。それによって、ちょっと吸いたくないなって思うようになることで、タバコを吸う感覚を開けていく作戦です。

この方法が結構よかったのか、徐々にですがタバコを吸う間隔が広がっていきました。


初めて1週間ぐらいたった時には、食後と後はちょっとした休憩の時に吸うぐらいになっていました。本数にして言うと、大体1日6本ぐらいにまでになりました。


この辺りになると、段々と逆にタバコがあまり美味しく感じなくなってきます。
タバコの吸う間隔が広くなったことで、タバコをあまり美味しくないと思うようになります。



この状態を続けていくと、基本的には食後にしかタバコを吸わないようになります。
回数で言うと、1日3回ほど。



ここまでくれば、後は気付くと吸わなくなったということになってきます。


自分の場合、食後にしか吸わなくなってから、気付いた時にはタバコ自体を吸っていませんでした。

「タバコを吸いたいな」って気持ちにもこの辺りでは起こりません。


無理にタバコをやめた訳ではないので、タバコのリバウンド??みたいなことも起こりにくいみたいです。
実際私も禁煙出来てからは、1度もタバコを吸っていません。吸いたいとも思ったしません。



タバコをやめたいのであれば、まずは徐々に本数をコントールすることをお勧めします。






























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